Happy Delicious Bakery 2018年09月03日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
シャインマスカットのチーズムース
903ブログ2


最近作ったシャインマスカットのチーズムース。



上下にジェノワーズ、間はクリームチーズを使い、レモンの果皮や果汁を入れたさわやかムースです。



イメージとしてはフレジェみたいに側面をマスカットのドット。



こういうのを作る時って金属のセルクルだとちゃんと隙間が埋まってるのかわからないじゃない?


そんな時に便利なのがムースフィル(テープ付)200幅×50高


このムースフィルムがめっちゃ便利です。


型がなくてもいいし、生地のバランスが見えるってのが最高にいいです。


ケーキをこのトレーゴールドトレー 丸 TK-78 チェーン柄 に乗せたら


お店で買ってきた?って言われること間違いなし(笑)


使った粉は今回初めましてのcotta 薄力粉 Cブラン 1kg



口どけの良さとはかなく消えていくもろさがジェノワーズやロールケーキにもぴったりです。


903ブログ4 



スポンジは丁寧に丁寧に作ってますが、アシスタントのおかげ。

Bosch コンパクトキッチンマシン


私の協力なアシスタントさんは文句も言わずしっかり働いてくれるボッシュ!


ボッシュを使うと両手があくので別の作業もできるのが最大の魅力!!

903ブログ5 



このきめ細かい泡立て!!!


これは手立てじゃ無理だし、ハンドミキサーだとどのくらかかるかな?



画像1G 



いい感じ~!



903ブログ3 



スポンジが上手にできたらもうお菓子は9割できたようなもの(笑)



そんな私のお菓子作りと相棒ボッシュのことを語らせていただきました。





お値段もそこそこ悩むし、大きさや使い勝手とかちょっと気になってる方も多いと思います。



私がどんなところを気に入って、どうやって使っているか


語っていますのでよかったらご覧くださいね。










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



ぜひ今年のハロウィンレシピに迷ったらチェックしてみてくださいね。



LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。







スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ムース
| ホーム |