Happy Delicious Bakery 2018年07月19日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
さわやかふわふわレモンシフォン
717レモンシフォン


昨日は我が家にお客様が来てくださったので、手土産の一つにシフォンケーキを焼きました。


ちょうどレモンもあったし、長い距離を持ち歩くなら焼き菓子がいいよね~ってことで。


そもそもシフォンって焼き菓子っていう定義でいいのかな?


焼き菓子ってクッキーやパウンドケーキとかって感じだけど、シフォンって冷蔵庫に入ってるイメージだしなぁ。


まぁ多少の持ち歩きに耐えられるから。


ついでにレシピの工程画像や出来上がり画像が乱れていたのでそれも撮り直して。


717レモンシフォン4

まずまずなかなかのシフォンができた~。


レシピはこちら

717レモンシフォンレシピ 


717レモンシフォン2 



もう少し型出しきれいにできてほしいけど、難しい~。



シフォンの粉はcotta 北海道産薄力粉 シュクレ 2.5kg



オイルはクセがない竹本油脂 製菓用太白ごま油 200gを使っているので



もちふわでとても美味しいシフォンが焼けます。



717レモンシフォン3 



しっとりふわふわに焼けたかな~って思います。



8カットにして、オーピーパック 17-20 (100枚入)に入れて


OPシート ティータイム180×180 表刷りこのシートを半分にカットして


シフォンを包むように袋に入れてシーラーで止めるので簡単にラッピングできます。




それも写真撮り忘れたけど、おすすめです。













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。





スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[シフォンケーキ
| ホーム |