Happy Delicious Bakery 2018年07月13日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
濃いふわチョコシフォン♪

ちょっと前に焼いたチョコシフォンケーキ♪


3月まで一緒に役員をやっていた仲間と同窓会しよ~ってことで集まった時にもっていったおやつ。


シフォンケーキならラッピングして余ったら持って帰ってもらえるしね!


シフォンはお財布にも優しい(笑)


レシピはこちら

レシピ 


704IG2.jpg 


めちゃめちゃ膨らんでもこもこ部分もけっこうあります。


 使った粉はcotta 北海道産薄力粉 シュクレ 2.5kg



北海道産のシュクレ、ドルチェと同じ原料なんですよ~。


ふわふわに焼きあがるのでお気に入りです。


クセがない竹本油脂 製菓用太白ごま油 200gを使っています。



チラリと写っているのはオリジナルウェーブナイフ 



きれいにカットできる実用性とテーブル演出にもぴったりです。


704IG3.jpg 


焼き縮みなく、いい感じに焼き上がり~。


チョコシフォンっていつぶり?ってさかのぼったらなんと2017年の7月でした^^


ココアは美味しいcotta ヴァローナ カカオパウダー 200g



優しいほろ苦さに仕上がるのでこれが好きです。


704IG4.jpg



8カットにして、オーピーパック 17-20 (100枚入)に入れて


OPシート ティータイム180×180 表刷りこのシートを半分にカットして


シフォンを包むように袋に入れてシーラーで止めるので簡単にラッピングできます。


またシフォン焼こうかな~。












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。







スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[シフォンケーキ
| ホーム |