Happy Delicious Bakery 2018年06月15日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ダックワーズ再び♪
615ブログ


今朝もお約束のようにプリンを作りました(笑)


もうどんだけ作ったって同じでしょ~!って感じだけど、


作り続けないと落ち着きません( ̄^ ̄)ゞ


朝ごはん代わりに2個も食べちゃったよ。


しかも蒸して粗熱取れたぬるいやつと冷蔵庫でキンキンに冷えたやつ。


これが終わるまでは




vivianさんにお会いできるのはめっちゃ楽しみなんだけど


生でプリンを作るなんて怖いでしょ~@@


いつもできていても、緊張で頭がおかしくなりそうでしょ(。>ω<。)ノ


だからまじないのようにプリンを作り続けてます。(笑)


でで、話はダックワーズです。



615ブログ2 



お仕事で作ったので、撮影が終わったらおやつに。



子どもたちがチョコガナッシュがいいっていうからチョコガナッシュをサンドしたんだけど



私はバタークリームのが好きです。



615ブログ3 



もうちょっと初めに高かめの温度で表面パリっとさせたかったかも。



でもあまり高いとひび割れる気がしてるから、マカロンみたく段ボール最初の3分くらい置いちゃおうかな。



まだやってません、今思いついただけです。( ̄^ ̄)ゞ


今回もシルパットのcotta シルパット(240×360) を使って焼きます。



このサイズを使えば今どきのオーブン天板にぴったり収まって1枚で2種焼けちゃうんです。




淵がシルパットはグレーになったのでシルパンとシルパットがどっちがどっちかわからなくなるなんてことがなくなります。



cotta シャブロン型 小判 これがあればお店みたいなダックワーズが焼けちゃうよ~。



ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。




可愛いダックワーズ型はこちら




LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。






スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ダックワーズ
| ホーム |