Happy Delicious Bakery 2018年06月01日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
LIMIAさんの連載は『お弁当にもぴったり溶けないフルーツゼリー♪』




先週うちの二女の吹奏楽部の激励会がありました。


うちの部は代々部長のお母さん=父母会会長的な立ち位置で


その部長さんのお母さんがまもなくやってくる吹奏楽祭とコンクールの激励会と


いつもなかなか顔を合わせる機会のない保護者の交流を兼ねて激励会をしましょうと


副部長さんのお母さんと2人でいろいろ計画を立ててくれたんです。


子どもたちの土曜練習のお昼ごはんにカレーとデザートを作ろうって案で


私はたくさんのお母さんと簡単にできて美味しいデザートってなんだ?って考えたのがこれです。


ちゃっかりLIMIAさんの連載にも流用(笑)


これ本当に簡単で美味しくて超おすすめ。


そんなゼリーをお母さんたちと100個作りました。


100個なんて数作ったことないよ~!!


LIMIAさんのレシピでは6個分だけど、この1個分材料を割って、×100個にしてレシピを作りました。


当日はうまくできて、子どもたちもお母さんたちも美味しいと言ってもらえて


何度も試作をしてよかった~って思います。


なので味はお墨付きです(笑)


531limia2.jpg 


ここで重要なのがアガーという凝固剤です。



パールアガー アガーは海藻なんだけど寒天みたいに固くなくて、常温で固まって



透明度がとっても高くてプルプルなんです。


中でもこのパールアガーがゼラチンにとっても近いなめらかな口あたりでめっちゃおすすめです。


カップはダイソーで、三ツ矢サイダーを使うのでアガーさえあれば


だれでも簡単にできます。


お弁当のデザートにもおすすめです。


ただ、凍らせると離水しやすいので凍らせないのをおすすめします。


特殊強粘ギフトシール ユニバーサル モス(3色×28枚入) こうやって味気ないカップの蓋にシールを貼るだけで



ちょっと手作り感満載からお店風になりますよ^^



当日はCプラスプーン10cm 単袋 このスプーン100本持っていきました。


予算の都合上ね。


でももっと可愛くした人はこれおすすめ→ ウッドデザートスプーン 袋入


このウッドスプーンはプリンに添えても可愛いのでおすすめです。



よかったらLIMIAさんのレシピチェックしてみてくださいね。











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[LIMIA
| ホーム |