Happy Delicious Bakery 2018年05月12日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
お気に入りのカトラリーと出会う♪



この美しいカトラリー!


最近のめちゃめちゃお気に入りの一品です。


私前から持ち手が細くて、マットゴールドのカトラリーが欲しいなぁ~と思っていたんです。


お気に入りのポイントは(*’U`*)


その1:持ち手が細い


その2:持ち手が緩やかなカーブを描いている


その3:落ち着いたマットゴールドのつや感


その4:軽い 重たいカトラリーは使うと疲れるでしょ?


その5:フォルム全体が美しい


その6:お値段がこのカトラリーがこのお値段?うっそー!


そんなポイント満載なカトラリーの名前は『ルミエール』


またの名をcottaオリジナルカトラリー ルミエール


512IG2 


斜め横から見るとこんな感じで うっとり♪


女性の体のまるみが美しい!みたいなこの口に入れる部分と持ち手の丸みのあるカーブ!!


ここ萌えポイントですw



512IG4 



嬉しくなって並べてみたw


そうそうまだポイントがありました!!


普通のディナーサイズって21㎝くらいかな?これはそれよりもやや短くて


全長19㎝でめっちゃ手になじみます!


そして軽い!重すぎると食べるのに疲れちゃうじゃない?


その疲れ知らず。


子どもが持っても疲れない重さが本当にいいです。


そしてデザートシリーズはいわゆるティースプーンやケーキフォークと同じ長さで全長14cm


大好きなんだけどクチ〇ールだとプリン瓶に頭が入らないんだけど(笑)


こえれはちゃんとプリン瓶に頭が入ります。これは大きなポイントです。


コンテンツ6ミニ

スイーツタイムの器に添えるだけで「きゃっ♡」ってなります(笑)


コンテンツ4ミニ 


ランチに添えても「きゃっ♪」ってなります。


スプーンはグラタンとかスープとかにも使えるし


フォークはもうオールマイティーかな(ノ∇≦*)




コンテンツ1ミニ 


この通り、スイーツもお料理もいつ使っても素敵です。


よかったらチェックしてみてくださいね。












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。






LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[cotta
| ホーム |