Happy Delicious Bakery 2018年05月08日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
バターミルクマドレーヌ♪
 508バターミルクマドレーヌ

今日の朝一番に焼いたマドレーヌ♪


ただのマドレーヌじゃなくて、cotta バターミルクパウダー 100g 入りのリッチなマドレーヌです。



バターミルクパウダーって何?


バターを作る際にできる液体がバターミルクです。


それを濃縮&乾燥させたものがバターミルクパウダーです。


使い方はとても簡単でスキムミルクと同じように使います。


でもね、スキムミルクよりも味がとっても濃い!!


ミルク感が濃厚なので少量加えるだけでとってもミルキーでコクが出ます。



508バターミルクマドレーヌ2 



めちゃめちゃきれいな焼き色♪


私の溶かしバターの塗り方が悪かったのがいらぬホワイトライン付きなのでちょっと難だけど。


バターミルクパウダーを使う際、プラスする量によっては粉末が増えるわけだから


パンなら水、お菓子なら牛乳を水分を補う意味で入れています。


このマドレーヌはいつもの粉の10%を加え、その倍の牛乳をプラスしました。


しっとりふんわり焼けて味見が止まらず1個まるまる食べちゃった。



508バターミルクマドレーヌ3



おへそもしっかり出て、中からガスが抜けた通り道があります。


使った粉はドルチェと同じ北海道産の粉


cotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg しっとりきめ細かく美味しく焼けます。


北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g を使って、そこへバターミルクパウダーも。


508バターミルクマドレーヌ4 



外側カリっと、中はしっとりほわっとしています。


そんなバターミルクパウダーに100g入りが登場してましたw


1キロサイズしかなくてあきらめていた方も100gのお試しサイズが使いやすいですよ。


ただいまcottaさんでバターミルクパウダーについて語らせていただいています。


そして30%off!!






ぜひチェックしてみてくださいね♪














ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。






LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。






スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[マドレーヌ
| ホーム |