Happy Delicious Bakery 2018年05月02日
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
マカロンを焼く方必見!マカロンガイド付きシルパット登場!
502IG4


ちょっと前に温めまくってきたマカロンです。


マカロン、しょっちゅう焼いてるじゃ~んって思われるかもしれないけど


このくまちゃんとハートは私にはほぼ初めてといっていいマカロンです。


ハートは1回くらいあったかな?でも撃沈した覚えが( ̄^ ̄)ゞ


だって丸ならまだしも、ハートとかくまちゃんを均一に絞るなんて


普通の人間には無理だよ~!って思っていたわけです。


誰もがスマホを持ってると言っていいほど便利な世の中、


お菓子業界も便利なアイテムがじゃんじゃん出てきてます。


それがこれ


502IG.jpg 

cotta マカロンガイドマット 丸


cotta マカロンガイドマット くま&ハート



やっぱり無計画に絞るよりも、ガイドライン通りに絞ればきれいに均一に絞れるわけです。


下書きの丸をわざわざ書いていた方も、それはもう不要な時代になりました♪



下火カットの段ボールももはや不要でございます。



もちろんマカロン以外のお菓子もちゃんと焼けます。


502IG5.jpg 



なんて言ってもオーブン天板にぴったりは嬉しい。



そして便利なガイドライン。



オーブンーペーパーのように、絞ったらシートがめくれる心配なし。



浮きだたないのできれいに足をそろえてピエが出てくる。


きれいにはがれる。


でもマカロン様はとってもわがまま。


ちゃんとマカロナージュしてあげて、しっかり乾かしてあげて、


お世話あってのお菓子ではあるけれど、できたら嬉しいお菓子1位じゃないですか?


私も人生通算で何回焼いたでしょう。


ここのカテゴリーだけでも120回ですよ!


150回以上は焼いてるよね?


多々の失敗もしました。でもあきらめません(笑)


だって、きれいに焼けた時の喜びは一生懸命テスト勉強した結果いい点が取れるあの感覚と同じ喜びが。


まぁ、うん十年とお勉強はしてませんけどね( ̄^ ̄)ゞ



そんなマカロンの材料はいつもと同じこちら


cotta 生アーモンドパウダー 500g


cotta 乾燥卵白(メレンゲパウダー) 100g


ここに細目グラニュー糖と卵白といたってシンプル。





502IG3 



でもこれでマカロンのハードルがぐっと下がったのではないでしょうか?(〃▽〃)


マカロンがケーキに乗っていたら、イチゴがなくたって華がある♪


そのくらい華やかなマカロンを手軽に多くの方にチャレンジしていただきたい。


そんなハードルを下げるマカロンガイドつきシルパットよかったらチェックしてみてくださいね♪














ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。







LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[マカロン
| ホーム |