Happy Delicious Bakery 2018年04月20日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
【レシピ】バニラミルクパウンドケーキ



とっても地味~~~な見た目なんだけど食べるとこの上ない至福を与えてくれる『パウンドケーキ』



レシピはこちら



今回は生地にバターミルクパウダー と オーガニックバニラビーンズペースト 50g のW使いで


焼けるその甘い香りだけでもノックアウト間違いなし!(笑)


丁寧に丁寧に作ったパウンドケーキは本当に美味しいのでぜひお試しいただきたいです。


バターミルクパウダーはバターを作る際にできる液体=バターミルクといわれるものを


濃縮&乾燥させたスキムミルクのようでそれよりも香り、風味、味わい深いものなんです。


それをパウンドケーキに入れちゃったらそら~美味しいでしょ。w



420burogu.jpg 



ふっくら焼きあがるとテンションあがるぅ~~!!


使った型はテフロンセレクト スリムパウンドケーキ型(小)


およそ18㎝型だからバターが100gくらいの4人家族にちょうどいいサイズ感。


たった20gなんだけど120gのバターだとおぉ~!って思うけど100gならまぁいいんじゃない?って思える不思議。




420burogu2.jpg 



この右側に写ってるのがバターミルクパウダーなんだけどパンに入れたり、


パンケーキに入れたり、何にでも入れちゃってます^^



パンなんてボリューム出ちゃうからね。



いい感じもモリっと焼き上がりました♪



これをちびちびブラックコーヒーと食べるのが超おすすめです。



レシピもチェックしてみてくださいね♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



美味しいブルーベリーのレシピを特集しています




LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。






スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[パウンドケーキ
| ホーム |