Happy Delicious Bakery 2018年04月15日
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
LIMIAさんのレシピ更新しました~!『バナナシフォン』
326バナナシフォン3




昨日ひっそりLIMIAさんの連載が更新されていました(ノ∇≦*)


110LIMIA.jpg

今回はキッチンでひっそり黒くなってしまったバナナ救済計画!


そんなシュガースポットが出た甘いバナナだからこその美味しさの『バナナシフォン』です。


326バナナシフォン2



バナナが仕込み水の代わりなのでめっちゃしっとりもっちりしています。


バナナの香りがほわ~んと来て幸せ感じるシフォンケーキです。


アルミ シフォンケーキ型(径170×88/120)



17㎝が4人家族で食べきりしやすいサイズかな~なんて。



 326バナナシフォン4

きめ細かく焼けるとテンション上がる~~~~~!


粉はいつも通りcotta 北海道産薄力粉 シュクレ 2.5kg


油脂はクセがない竹本油脂 製菓用太白ごま油 200gを使っています。


シフォンはシュクレかドルチェって決めてます。



仕込み水が全部バナナってところがこのシフォンのいいところです。


シュガースポットが出たバナナって免疫力があるみたいですよ^^


しっとりもちもちのバナナシフォンよかったらお試しくださいね♪











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。
 


LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。



もうすぐ子どもの日♪子どもの日に美味しいお菓子をパンを作ろう♪


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[LIMIA
| ホーム |