Happy Delicious Bakery 2018年04月10日
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ワイルドブルーベリーでミニマフィン
410ブルーベリー


ブルーベリーのマフィンを焼きました。


でもただのブルーベリーじゃないんです。


ワイルドブルーベリー ってご存知ですか?


野生のブルーベリーで甘味、味、香りが濃いんです!!


アントシアニンが普通のブルーベリーより40%も多いんです!


1粒がすごく味が濃くて1粒でも美味しい~ってわかります。


これがおやつでもいいと思えるほどブルーベリー自体が美味しい!


そんなブルーベリーを使ってブルベリーのミニマフィンを焼きました。


クランブルまでのっけて私好みのやつです^^


そんな1粒がとっても濃いワイルドブルーベリー特集をcottaさんでUPされています。





ワイルドブルーベリーのことや美味しいレシピがたくさんUPされています。




410ブルーベリー2 



しっとりマフィンにところどころに感じる甘酸っぱさがめっちゃいいです。



本当はここにクリームチーズ入れたかったんだよね~♪



シフォンやマフィンなどはシュクレを使っています。



国産小麦なのにとっても扱いやすくて美味しいです。


よつ葉の無塩バター がただいま大特価!


バターはよつ葉が一番好き。


410ブログ 



もう1つは男前なブルーベリーベーグルです。


生地に冷凍ワイルドブルーベリーを使っているので生地が可愛い紫色です。


これじゃわかりにくいけど( ̄^ ̄)ゞ


そんなブルーベリーベーグルのレシピはこちら


よかったらご覧くださいね♪











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



美味しいブルーベリーのレシピを特集しています




LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。





スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[マフィン
| ホーム |