Happy Delicious Bakery 2018年02月10日
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
優しいロールケーキ♪
204ロールケーキ2

今日から3連休の世の中。


私は朝からチョコと戯れています。


やっと3種のお菓子の土台が完成したので、ちょっと休憩。


もう私の中ではバレンタインは終わっているんだけどね(ノ)’∀`(ヾ)


画像は先日お友達が我が家でこれまたチョコレートのお菓子を作りたいってきてくれた日のおやつ。


作るのはチョコのお菓子だからそれ以外をデザートにしようと思って♪


ちょっと茶色っぽいこのロールケーキは石垣島のおいしいお砂糖 600gを使っているので


とってもコクがあって優しい味わいなんです。


黒砂糖だと主張が強いし、グラニュー糖ではあっさりな感じだとしたら、


これはその中間のような。

cotta ブラウンシュガー 250g ラバーの私にはこれもお気に入りの砂糖となりました。


ブラウンシュガーよりも粒子が細かいのでさっと溶けます。


204ロールケーキ2 



これが卵を泡立てた直後。


こんなふわっふわの生地を作ってくれるのはこちら








ボッシュが来てからは本当にお菓子作りの強い味方になってくれてます。


卵泡立ててる間は別のことができるからね♪



今日もボッシュでココア入りのジェノワーズを焼いたけど


めっちゃいい生地が焼けました~♪


その話はまた今度♪











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。
 


LIMIAさんの連載も更新しました♪

110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram



スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ロールケーキ
| ホーム |