Happy Delicious Bakery 2018年02月01日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
バレンタインに『ハートのチョコガナッシュケーキ』
201ボッシュ5


またまた作りてに似ていない可愛いケーキ作っちゃいました(〃▽〃)



ハートとかピンクってなんかいいよね~。


若い子には似合ってるけど、いくつになってもこういうのにはきゅんきゅんできますから♪


そしてこれが超美味しいんです。


チョコを扱うのでチョコの洗い物は面倒だけど、美味しいのでぜひ作っていただきたい♪



201ボッシュ 



このお菓子のベースとなるココアのスポンジは


このBosch コンパクトキッチンマシン+プラスチックボウルが作ってくれてます。


今ならプラスチックボウルがついてくる嬉しい企画中~。


Boschの素晴らしいところはめちゃめちゃきめ細かい泡立てをしてくれるところ。


しかもその間は私の手は空いてるので別のことができるしね。


ココアが入るとつぶれやすい生地でもこの通りしっかり膨らみます。


201ボッシュ2 


BIRKMANNクッキー型 ハート 6.5cmで抜いた生地に


cotta アラベスク・レ34(ミルク)300gと生クリームで作ったガナッシュをサンド。


cotta アラベスク・ノワール58(ビター)300g


cotta マイクリオ(カカオバターパウダー) 20gでテンパリングしたチョコでコーティング。


ハートをきれいにコーティングするのはむつかしいんです。


なのでその粗を隠すのがこのスライスアーモンド。


ナッツとチョコは王道のコンビ。


粗隠しとともに味も食感もよくなるのでおすすめです。

201ボッシュ3





おうちで食べるならココアでWハートにしてあげると可愛い♪




 201ボッシュ4



プレゼントにはココアはなしでこんなラッピングはいかがでしょう?→ 


今年は本当にたくさんのバレンタインレシピを作りました。


もう2019年用のネタは切れてしまった感じです。(笑)









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。
 


LIMIAさんの連載も更新しました♪

110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram



スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[チョコレート
| ホーム |