Happy Delicious Bakery 2017年10月30日
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
LIMIAさんの連載は『ほっこり美味しいスイートポテト』
1023スイートポテト



さっきLIMIAさんの連載を更新しました~+.(*'v`*)+



秋だから芋、栗、かぼちゃは外せないよね?ってことで今回はサツマイモを使った簡単レシピです。


お鍋でほとんどの作業をするのですが、こんな感じで絞りだす時や


ワンランク上の口あたりを目指すなら裏ごしがおすすめです。


おうちmadeがお店で買ったの?って言われるのは裏ごしだけ(笑)


それもメンドーって方はもうつぶして材料混ぜたらカップに入れて焼いてもOKです。



1023スイートポテト2 




このクルクルが可愛いでしょ~。



これをやってみたい方はこれをWilton ドロップフラワーチップ #2D



この口金超かわいいです♪


ただの星口金よりも切込みが深いのでとくに可愛く仕上がります。


このナッツの仕上げが絞り先を誤魔化してくれるのと、カリっとした食感が美味しいです。



1023スイートポテト3 


こんなケーキ仕立てもできます。


その際は絞り出しよりも少し水分が少ない方がおすすめ。


芋型やカップに入れるのがおなじみのスイートポテトも形を変えたらちょっとよそ行き~♪



よかったらごらんくださいね♪








ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


栗のパウンドケーキレシピが今日UPされました~!



110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram



スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[LIMIA
| ホーム |