Happy Delicious Bakery 2017年10月24日
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
久々のピカピカのグラサージュ♪
 


最近作ったグラサージュがかかったムース♪


グラサージュってココアだからもっとチョコ味が欲しいなぁ~って思って



基本のこのグラサージュにはオーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★


cotta ヴァローナ カカオパウダー 200gを使っています。


そこへチョコも入れてチョコ感あるグラサージュにしてみました。


ただチョコが入る分、ゼラチンで固めるよりも濃度が濃くてチョコが固まる力も加わって


ちょっと厚いかな~って反省点を残しました(笑)


それでもめっちゃ美味しい~~~~~~!!


ムースカット 



お恥ずかしい断面は抹茶を忍ばせてグリーンにしたかっただけというジョコンド生地を入れて



中身はラ・フルティエール ラズベリーピューレ加糖10% 250gを使ったラズベリーのあまずっぱいムースです。


今度はもっと薄く繊細にグラサージュをかけたいなぁ~♪




ムース2 


分厚いけど、まぁチョコ入りで生チョコみたいで美味しくいただきました♪













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


栗のパウンドケーキレシピが今日UPされました~!



110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram

この型でハロウィンスイーツ作れると?ってびっくりなお菓子レシピが満載です。


定番型で作るハロウィンお菓子



Posted by あいりおー
 
[ムース
| ホーム |