Happy Delicious Bakery 2017年10月21日
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
秋のフルーツタルト♪
1016タルト



最近焼いた秋のタルト♪


シャインマスカットを勇気を出してまた買いまして、種無し巨峰ととよみつひめっていうイチジク。


金かかってまっせ~なタルト(笑)


どうせカロリー取るなら美味しく食べたいスイーツへの愛です♪


タルトリングで焼く時はこれcotta シルパン(300×400)を使って焼くと穴あけ作業(ピケ)いらず



そしてめっちゃサクサクに焼き上がります。

フルーツの赤とグリーンが賑やかなタルトにケーキピック ゴールドガトー



こちらのゴールドのピックがあるとお店で買った?って言われること間違いなし(笑)


タルトの材料はこちら



cotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kgサクサク生地にはこれ。


プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kgを入れるとコクが出る♪


バターはこちら北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g


もうド定番すぎてこの材料は在庫がないと不安になります(笑)


カスタードもこんな小さなタルトのためにわざわざ炊くというね。


カスタードにはもっぱらバニラが高い昨今ですのでこちらを愛用






このシリーズの私は便利なチューブタイプ。


洗い物1個減るしね( ̄^ ̄)ゞ


今日はホットケーキミックスデーとなっております※個人的予定(笑)











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


栗のパウンドケーキレシピが今日UPされました~!



110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram

この型でハロウィンスイーツ作れると?ってびっくりなお菓子レシピが満載です。


定番型で作るハロウィンお菓子

こんな安いシルパン見たことない!

マト○アーとなんら変わりないサクサクな焼き上がり♪

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[タルト
| ホーム |