Happy Delicious Bakery 2017年10月10日
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
16歳のお誕生日ケーキはチョコレート三昧!チョコたら~り♪






今日はうちの高1の長女の16歳の誕生日。


昔は体育の日だったけど、今は平日だから学校でおめでとう♪


とか言ってもらえる日になりました。(笑)


今日の日までプレ誕生日をいろんな友達からしてもらって


そういう仲間に恵まれて本当によかったね~。


昔は 小さくて可愛かったけど、今は部屋は片付けない、私の言うことは右から左へスルー。


脱いだ服はそのまま、弁当箱は出さないからもう使い捨て。(笑)


水筒も絶対出さないから自分で翌朝洗って猛ダッシュで学校へ。


細菌が増殖してるかもだけど、そんなのは自業自得大笑い


家ではそんな人だけど、外では友達に恵まれきっと家とは違ういい人なのかもしれない(笑)


まぁいいよ、勉強もそこそこだけど、健康で友達に恵まれて生きられたら。


この1年も病気も怪我もなく、平和な1年が過ごせますように♪







この季節はイチゴはないわ、赤いフルーツはないわって思っていたけど

ぶどうの赤があるじゃないか!ってことで今年はちょっとだけ余ってたシャイン様と

種無し巨峰でチョコレートケーキにしました。


フルーツ乗せる前はこんな感じ。


チョコたら~りが余ったからトップ全面にチョコにしました。


今回はグラサージュにチョコも入れてるのでかなりチョコ度高めにたら~りです。


グラサージュだけだとどうもココア感が否めないけどチョコも入ってるから結構好きな感じ。


ただね、本日の福岡29度くらいの最高気温で、しかもひさびさチョコクリームのナッペにビビり。


絞り用のクリームをびびって少し緩めにしたら相当緩かった大笑い


ぼそぼそよりはマシだけどさ。






大量に作っておいた羽根チョコもそろそろなくなりそう。

クルクルチョコを作ってるひまはなかったので最近こればっか。

スポンジはココアバージョンのオールチョコ色のケーキになりました。

きっとこれを見ても全く動じることなく、驚くこともなく、喜ぶこともないだろうけど

家族でお誕生日ができる間は作ろうと思う母なのでした。大笑い






ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。






​​​『ハロウィンカップケーキ​​​


110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram


ルミ先生のボウルは私もゲットヽ(≧∀≦)ノめちゃめちゃ使いやすいです!!


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ
| ホーム |