Happy Delicious Bakery 2017年10月07日
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
かわいいバニラムースでお誕生日ケーキ
 

昨日は旦那さんお誕生日でした。


小さな12㎝のバニラムースでお祝い♪


もう出回り少なくなってきたシャインマスカットと種無し巨峰を飾ってヽ(≧∀≦)ノ


最近この2色の組み合わせが大好きでよく使ってます。



今回はこちらのリーフゼラチンを使いました。


新田ゼラチン リーフゼラチン プレミアムゴールド 300g


いつもはゼラチンパウダーを使っていたんだけど、リーフってめちゃめちゃ戻すの早いし手軽!!


まず冷水に1~2分で水を吸って使える状態に、それを50度~60度に温めた液体に入れたら


瞬間に溶けてあっというま!!


粉ゼラチンだと水で戻すのに10分、それを液体に入れてすぐは溶けないじゃない?


粉とリーフを比べたら圧倒的にリーフ!


そして透明感も高いし、保形性もある。なめらか!


ただ粉に比べるとちょっと高いかな?って気はするけど使う価値ありありだと最近感じてます。



バニラビーンズが高い今、もうこれが便利



オーガニックバニラビーンズペースト 50g 手軽に本格的バニラが楽します。


飾りだけのためにテンパリングなんてできないじゃないですか?


だからいっつもこれ cotta ルセーラ ホワイトチョコ(コーティング用)300g


羽チョコもお花もすぐできる優れもの。


こんな感じで作ったムースでお祝い。


とにかく健康でいてくれればそれが一番うれしい!


この1年も健康にすごせますように♪←年取るとこれに尽きる(笑)












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。






​​​『ハロウィンチョコサンドクッキーです。​​​


110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram


ルミ先生のボウルは私もゲットヽ(≧∀≦)ノめちゃめちゃ使いやすいです!!






Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ
| ホーム |