Happy Delicious Bakery 2017年10月02日
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
グルテンハーフフリーのマフィン♪
930グルテンハーフマフィン

こんな時間にこんばんは(´∀`*)


最近大豆粉と日々ともに過ごしています♪


まずはいきなりグルテンフリーはハードルが高いでしょ?


グルテンハーフフリー(笑)(*’U`*)


いきなりグルテンフルーは普段小麦漬けの私には徐々にならしていかないとね!


何回か作って行く中で、業務用大豆粉 1kg はココアとか抹茶並に水分をぐんぐん吸って


小麦と同じような水分配合では全然ダメ生地。


結構水分を入れています。


930グルテンハーフマフィン2 



小麦とハーフ&ハーフにコク出しのcotta 生アーモンドパウダー 500g を配合。


大豆粉オンリーの時はさらにコーンスターチ 250g も入れて軽さを出すようにしています。


この可愛いきのこちゃんを焼いてくれるのはcottaオリジナルマフィン型(12個取)


これめっちゃ可愛いきのこちゃんが焼けます。


930グルテンハーフsabure2 



カットするときな粉のマフィンを食べてるみたいで美味しいです♪


ハーフグルテンフリーは難なくクリア。


問題は大豆粉がメインとなり、小麦粉なしの時ね。



930グルテンハーフsabure 



大豆粉入りだから結構ひび割れるけど、まぁこれは仕方ないかな。


これはきな粉風味って感じで美味しいです♪


美味しくできるよう頑張り中(笑)










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。






​​​『ハロウィンチョコサンドクッキーです。​​​


110LIMIA.jpg

私のインスタグラム

こちらでBoschの動画が今日のインスタにUPしています。
Instagram


ルミ先生のボウルは私もほしい!ヽ(≧∀≦)ノ









Posted by あいりおー
 
[焼き菓子
| ホーム |