Happy Delicious Bakery 2017年07月03日
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
頼まれもののマドレーヌ♪
617マドレーヌ



珍しく長女に頼まれたマドレーヌ。


マドレーヌを頼まれたというよりも、友達が来るからお菓子作っておいてって言われたもの。


食べるか食べないかわからないけどって言うから


生クリームとかフルーツ使ったケーキを作ると食べなかった時自分がショックなのと(笑)


焼き菓子なら食べなければ持って帰れるじゃない?ということで


今時期は焼き菓子がベストかと思ってマドレーヌにしました。


あとはサブレとお絵かきシガレットと3つ準備して。




使った粉はドルチェと同じ北海道産の粉


cotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg しっとりきめ細かく美味しく焼けます。


北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g
プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg アーモンドパウダーを入れるとコクが出るのでいつも入れています。




612マドレーヌ 


まだ千代田の型がこんなに大人気になる前のいつでも買えた時代に買っていたシェル型で。


あの時2個ずつ買っておけばよかったと今は思います(笑)


やっぱマドレーヌはシンプルにしみじみ美味しいと思います。


本当は常温保存したいところだけど、この連日の暑さなので冷蔵庫に入れています。


食べる前に室温に戻して、戻す時間すら待てない時は10秒単位でレンチンして温めすぎないようにしています。











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



オリジナルピーチツリーレシピが満載






私のインスタグラム
Instagram

お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg 




スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[マドレーヌ
| ホーム |