Happy Delicious Bakery 2017年05月15日
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
バースデーアイシングクッキー♪
506アイシングクッキー2


もうだいぶたっちゃったけど、今月初めに作ったアイシングクッキー。


お友達の誕生日ケーキに添えるクッキーです。


なかなか可愛くできたかなぁ~(笑)


今日は多くは語りません(〃▽〃)


506アイシングクッキー7 


このブーケは

BIRKMANNクッキー型 ドレス

ドレスをさかさまに使うとブーケになって便利です。

カップケーキらしきものははこれ

STADTER クッキー型 マフィン

506アイシングクッキー6 


ハートには羽根を。

これはアイシングの本に羽根が載っていたのでマネっこさせてもらいました。


私小鳥好きだから羽根はツボです。

ブーケにはシュガーベール リボン(LSD-22)を使いました。


シュガーベールきゃわいい♪

506アイシングクッキー5 


ケーキスタンドに乗ったケーキは


抜き型(ウェディングケーキ 4個セット) の3段目をケーキスタンドにしました。



506アイシングクッキー4 


こっちはブルーのケーキスタンド。


数字はこれ
BIRKMANNクッキー型 数字セット 3.5cm


小さ目の数字がツボで使いやすい大きさです。






506アイシングクッキー3 


このハートは迷いが出る中作ったらこんなことになりました(笑)


奥に見えるフレームはこれ

クッキー型 フレームセット


これがバースデープレートとかにおすすめ。


流行りのドライエディブルフラワービオラ 水色 をトッピング♪


アイシングにはこちらを使っています。


Wilton メレンゲパウダー 4oz



506アイシングクッキー


こんな感じでクッキーを作って詰め合わせました♪


506アイシングクッキー9 


そしてラッピングしてリボンをかけるんだけど、


今cottaさんでこんな便利なページができました。

めちゃめちゃ参考になるラッピングに必須のこちら

意外と知らないリボンの結び方がたくさん載っています。





ポンポンボウって結び方でプレゼントをリボン結びしました~。


とってもわかりやすいので見てみてくださいね。











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。

新しい『抹茶マーブルシフォン』のレシピをUPしました♪



110LIMIA.jpg


Posted by あいりおー
 
[アイシングクッキー
| ホーム |