Happy Delicious Bakery 2017年04月25日
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
抹茶マーブルシフォンケーキ♪
420抹茶シフォン2



久々にシフォンケーキを焼きました。


前回は何シフォンだったかなぁ~?って思って調べたら『クリームチーズシフォン』にハマっていた模様(笑)


ハマリ症で同じものを納得できるまで作り続ける悪い癖が出まくりだったクリチシフォン。



クリチがなくなって自然終了したけど、今回は抹茶マーブルにハマってしまいそうな予感です。


ALL抹茶よりも簡単!なぜなら抹茶ってメレンゲの気泡がつぶれちゃうところ、


マーブル程度の量だとさほど影響なく、ほのかに抹茶くらいがちょうどいい。




420抹茶シフォン 



シフォンの粉はいつもこれcotta 薄力粉 ドルチェ 1kg


シュワフワなシフォンにぴったり♪


そして使ってる油脂はこれ





ちょうどタイムリーにお値下げされてる!!


もったいないけど、これで揚げる天ぷらも美味しいよ♪(笑)


使ってる抹茶はもう長年これです

京都宇治抹茶パウダー 雅 30g


香り、風味、味わいなんとも言えない!そして色が綺麗なのが嬉しい♪



420抹茶シフォン3 



これは今日のお義父さん弁当に持っていくおやつです。


ではそろそろ出かけてきま~す♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。

新しい『サクサク焼きイチゴメレンゲ』のレシピをUPしました♪



110LIMIA.jpg


可愛い食べられるお花がいっぱい






Posted by あいりおー
 
[シフォンケーキ
| ホーム |