Happy Delicious Bakery 2017年04月13日
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
涼し気なブルーのエディブフラワーでフラワーゼリームース
331エディブルゼリー



こないだから「エディブルフラワー」ばっか言ってますが、


すっかり魅了されちゃって( ̄^ ̄)ゞ


今日UPしてるのは最初に試作した「ゼリームース」


本当の試作はエンゼル型で2層のゼリームースだったのに


そういう上が球体っていうの?難しくて温めたタオルで覆いすぎて型出しで崩壊(T_T)


それはもちろん食べましたが写真どころじゃない(笑)


2回目は崩壊は免れたいって温めが弱く、型にゼリーがくっついてダメ。


もうあきらめて12cmのセルクルにしたらこっちのが簡単だよ~~。。


ってことで私の中から層でエンゼルは諦めました(笑)



331エディブルゼリー2 


ゼリーの中にもお花、外にもお花で春爛漫のムースとなっています。


本当はアガーでゼリーを作りたかったけど、ゼラチンとアガーの両方を使うのもなぁってゼラチン使用。


アガーのがもっと透明だったかな~って思ったけど、これはこれで可愛い♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram

お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg


こっちもフォトジェニック





Posted by あいりおー
 
[ムース
| ホーム |