Happy Delicious Bakery LIMIA
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
LIMIAさんの連載は『ほっこり美味しい栗のパウンドケーキ』
1012栗パウンド2



昨日LIMIAさんのお菓子の連載が更新されました。


今回は今が旬な栗のパウンドケーキ♪


めちゃめちゃ美味しいです(笑)



110LIMIA.jpg


栗がめっちゃ沈んでるけど(笑)


ちゃんと真ん中にあるカットもあります( ̄^ ̄)ゞ




1012栗 



普通に焼きっぱなしでもいいだけど、なんか飾りたくなっちゃうよね~。



主な材料は

おいしいバターはこちら北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g

使った粉はドルチェと同じ北海道産の粉

cotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg しっとりきめ細かく美味しく焼けます。



プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg こちらも入っているからとってもしっとりコクがあります。



食べないんだけど、シナモンスティックと八角まで(笑)


ピックと思ってくださいヾ(o´∀`o)ノ





1012栗パウンド 



こちらは栗がまんべんなく入ってる♪


よかったらごらんくださいね♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


栗のパウンドケーキレシピが今日UPされました~!



110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram

この型でハロウィンスイーツ作れると?ってびっくりなお菓子レシピが満載です。


定番型で作るハロウィンお菓子




Posted by あいりおー
 
[LIMIA
LIMIAさんの連載は『ハロウィンカップケーキ』




まだ更新されていないんだけど、本日の18時にLIMIAさんのお菓子の連載を更新予定です。



110LIMIA.jpg

この時期を逃したら来年までハロウィンネタは封印ですからね。


季節ものはやっておかないとね!


前回紹介させていただいた『ハロウィンチョコサンドクッキー』のクッキーレシピを飾りに使って


カップケーキとかぼちゃのクリームを組み合わせる復習型のレシピとなっております♪


このかぼちゃクリームが超美味しいのでぜひ作っていただきたいです。


あっ、カップケーキも美味しいのでセットでいかがでしょうか?(笑)


ケーキスタンド 花リム グレー 小(23cm) このケーキスタンドに乗せたら超素敵♪


なんだかんだでグレーお気に入りです♪


1008burogu2.jpg 



このハットとやせ形のオバケ型はこちら


STADTER クッキー型 魔法の帽子

STADTER クッキー型 ハロウィン 4個セット このセットの中のおばけ。



まんまるぷっくりのおばけとお城はダイソーです。


最近の100均はすごいですよね^^


ちなみにアイシングもダイソーです。



1008burogu3.jpg 



パープルのプレートに乗せてもハロウィン度UP!








ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。






​​​『ハロウィンカップケーキ』18時更新予定です。​​​


110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram


ルミ先生のボウルは私もゲットヽ(≧∀≦)ノめちゃめちゃ使いやすいです!!











Posted by あいりおー
 
[LIMIA
LIMIAさんの連載は『ハロウィンチョコサンドクッキー』
919ハロウィンクッキー


インスタではお知らせしているのですが、昨日LIMIAさんの連載が更新されました。



110LIMIA.jpg


ブラックココアのクッキー生地でcotta カカオバリービストールブランサタン(ホワイト) 300g 


こちらのホワイトチョコをサンドしました♪


ブラックココアのクッキーはオレオみたいな感じでちょっぴりビターな感じがとっても美味しいです*^^*


使ったブラックココアは 冷蔵便 cotta ジェットブラックココアパウダー 200g



クッキー型は私の大好きなこれ抜き型(ハロウィン 4種)



この抜型4個セットで破格のお値段なんだけど、めっちゃ可愛いです。



スティック部分にステッチサテンリボン 6mm このリボンを結んだらばっちりハロウィンです。





919ハロウィンクッキー2 



LIMIAさんの連載では誰でも簡単にできるように



cottaさんレシピよりもちょっと簡単めになるようにしています。



LIMIAさんを見てる方はお菓子好きユーザーさんばかりではなく



インテリアとか収納とかそういうユーザーさんが多いからね。



なので100均アイテムもよく使っています。



というわけでアイシング部分はダイソーのアイシングパウダーのホワイトを使っています。



気になる方はぜひレシピチェックしてみてくださいね♪









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。






​​​『ハロウィンチョコサンドクッキーです。​​​


110LIMIA.jpg

私のインスタグラム

こちらでBoschの動画が今日のインスタにUPしています。
Instagram


ルミ先生のボウルは私もほしい!ヽ(≧∀≦)ノ







Posted by あいりおー
 
[LIMIA
LIMIAさんの連載は『まるでサツマイモみたいなサクサククッキー』


こんな時間にこんにちは( ̄^ ̄)ゞ


昨日UPされていたLIMIAさんの連載のお知らせを♪



110LIMIA.jpg


秋だから秋らしいお菓子がいいなぁ~って試作していたのがこれ。

中身はプレーンのクッキーに皮部分にむらさきいもパウダー 30g (P)を使って ます。


だから味は皮のとこしか芋じゃなんだけど(笑)


でもかぼちゃパンとかもそうだけど、素材に含まれる水分量でマチマチなので


だれでも簡単に作れることがLIMIAさんでの私のお菓子のモットーなのでここらへんはお許しをヽ( ´_`)丿


でも味はとっても美味しいのでよかったら作ってみてくださいね♪





これ、お菓子じゃないんだけど、レシピブログさんのパンの連載も今日UPされているので


ついでにお知らせさせてください♪(/・ω・)/ ♪


レシピブログさんのパンの連載は




こういう顔を描く作業が好きです。


なんか命を吹き込むような感じがして。


だから楽しそうな嬉しそうな顔を描きたくなります。


私は楽しさがダダ漏れの一番手前の左の子の顔が好きです。


どちらの連載も秋らしいものになっております。









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。

新しい『さつまいもみたいなサクサククッキー』のレシピをUPしました♪



110LIMIA.jpg



私のインスタグラム
Instagram



昨日のロールケーキはこれで作っています。




バターで作るお菓子はこれからが旬


Posted by あいりおー
 
[LIMIA
LIMIAさんの連載は『今が旬!カボスケーキ』
 


昨日LIMIAさんに連載が更新されました~♪



cottaで販売されてる大分県産カボス 500g を生地の中に果汁と果皮


上にかかっているグラスアローにもかぼす♪


さわやかで美味しいカボスだからとってもすっきりとしたいくらでも食べられるケーキができました。


LIMIAさんはお菓子に特化してなくて、主に住が多いので


まだ美味しい材料、カボスがどこで手に入るのか知ってもらいたいのもあってこのレシピにしました。


カボスって九州の大分が名産でもしかしたら九州じゃないスーパーではすだちとか


別の柑橘かもしれないので全国で手に入るネットは嬉しいよね~。


カボスとすだちは見た目は似てるけど、産地が違うのと大きさが全然違います。


すだちは小さいけど、カボスは小さいみかんくらいはあるよね。


だから果汁をたくさん使いやすいし、まろやかな酸味もとっても美味しいです。



902カボスケーキ 



皮まで綺麗でカボスの果皮を削ってトッピング。


マイクロプレイン プレミアムシリーズ スパイス これがあるとめっちゃ便利なんです。



うちの子達が珍しくこのケーキは合格と言って市販のお菓子に負けてません(笑)


我が家、こうやって私がお菓子作るから市販へのあこがれからいつも市販品に軍配があがるわけ。。。



902カボスケーキ2 




生地の中にはカボスの果皮が入ってるのわかるかな?


さわやか~~~~♪そしてしっとり♪


主な材料は

おいしいバターはこちら北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g

使った粉はドルチェと同じ北海道産の粉

cotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg しっとりきめ細かく美味しく焼けます。


902カボスケーキ3 



スペシャリテパック ホワイト 100×135 個包装にしてプレゼントもおすすめです。
気になる方はちらっとご覧くださいね♪







ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。




明日9月9日10時30以降更新予定の最新レシピは

​​​『カボス今が旬!カボスパウンドケーキ』です。​​​


110LIMIA.jpg



私のインスタグラム
Instagram


可愛いフラワーゼリーの作り方は

Posted by あいりおー
 
[LIMIA