Happy Delicious Bakery アイスクリーム
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
オレオアイスでミニパフェ
718アイス



今年は何度アイスを作っただろうかというくらいしょっちゅうアイスを作っています。


アイスってこの気温だからなかなか撮影する気になれないのだけど、


ちょっと可愛くできたら撮るよね~(ノ∇≦*)


バニラアイスに出来上がってからオレオを砕いて混ぜています。


私はシンプルなバニラアイスが好きなんだけど、子ども達はオレオ入りが好きらしい。



オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★ があったらなお美味しい~♪



1Lってあっという間に使い切れます(笑)


アイスやプリン作って、ロールケーキ作って~なんてやってたらあっという間。


718aisu.jpg 



シフォンケーキを焼いてあったので、それを底とトッピングに使いました。


こちらのアイスクリームメーカー SIC-25を使うと冷凍庫の場所も取らず


食べきりサイズが作れていっつもできたてが食べられます。


こうやってディッシャーですくう場合は出来立てを保存容器に入れて1時間くらいもっと冷やしてから使います。


アイスクリームメーカー抱えて食べられちゃうけどね(ノ∇≦*)







ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店




私のインスタグラム


Instagram




今だけ破格になってます









Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[アイスクリーム
ストロベリーチョコで可愛いアイス♪
718楽天


今日もセミがうるさく鳴いてます~( ̄^ ̄)ゞ


昨日まで今日が終業式だとは知らなかった母ですヾ(・∀・)ノ


「明日じぃちゃんの病院行ってくるから鍵持ってって!」って言ったら明日は11時に終わるよって。


マジか!とうとう夏休みか!ヽ( ´_`)丿


そんな夏休みにぜひお子さんのおやつに一緒に作ってはいかが?なんてスイーツを作りました。

cotta recipe circle * ストロベリーバナナチョコシェイク by あいりおー

cotta recipe circle * ストロベリーチョコムースとパンナコッタのボーダームース by あいりおー

cotta recipe circle * お座りベアーのストロベリーチョコアイス by あいりおー





最近の我が家のおやつはもっぱら冷たいアイスクリームとかそういうの。


今回はcotta 日新化工 ストロベリーチョコ 300gとかcotta 日新化工 ストロベリーチョコ 1kg


賞味期限が8月末ってたけで大特価になっています!


このストロベリーチョコはストロベリーパウダーがちゃんと入ってるので


甘酸っぱくて、イチゴの味、香りがちゃんとする美味しいチョコ。


それを大特価で手に入れまして、おやつに仕込みました。


今日は私の一押し『コップのくま子アイス』的な


cotta recipe circle * お座りベアーのストロベリーチョコアイス by あいりおー


こちらをご紹介します♪



719ストロベリーチョコアイス3 



胸キュンなカワイコちゃんができました(笑)( ̄^ ̄)ゞ


バレンタインだけしか使わないなんてもったいない!


タルトカップでお風呂チョコ型 クマの型を使って可愛いピック的な


なおかつ食べられるくまちゃんをトッピングしました。


コップの底上げをフルーツやグラノーラでして、アイスにくま子がもたれさせることができるように。


それにしてもかなり底あげしましたね(。>ω<。)ノ



718IG.jpg 



アイスも牛乳多めで少しさっぱり感も持たせつつもチョコのコクがあって美味しいストロベリーアイスとなっています。


オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★ があったらなお美味しい~♪



アイスなんて作ったら1Lなんてあっというまになくなってしまいます。


材料溶かして混ぜるだけだからとっても簡単でおすすめです♪

アイスクリームメーカーはアイスクリームメーカー SIC-25 こちらが便利ですが


無い場合は3時間に1回くらいかき混ぜたらOKです。


暑い夏休みを冷たいデザートでのりきりましょ~♪













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




いつもお菓子やパンの材料を買っているお店

私のインスタグラム


Instagram





本日7月20日 15時まで


Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[アイスクリーム
この夏作ったアイス達がい~~~っぱい♪
アイス4


前にも紹介していますが、この夏にこんだけアイスレシピを作りました。ヾ(o´∀`o)ノ


よくこんだけ作ったもんだと自分でも(○´・Д・`)ノ


間違いなく1個ずつは食べてるんだからどんだけのカロリーを摂取ヾ(・∀・)ノ


でもどのアイスも思い入れがあって、作った時のことを思い出します。


そんなアイスいっぱいレシピはこちらから





そしてひっそりスムージーなんてもヘルシーで美味しいのでよく作っています。


トロピカルマリアシリーズの冷凍フルーツピューレは加糖されていて、


1個ずつ個包装されていて使い切りでいつもフレッシュなのが嬉しい冷凍フルーツです。


そんなトロピカルマリアのスムージーはこちらから





それぞれのフルーツに美肌効果があって、どのスムージーを作ろうか迷うのも楽しい♪

私個人は昨日のムースに使ったアンデスブラックベリーと呼ばれるトロピカルマリア アンデスベリー モラピューレ(90g×10)


これが甘酸っぱくてピンクも可愛くて特にお気に入りです。










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店



cottaさん で税抜き6000円以上お買い物と一緒にこちらをカートに入れるだけ。


冷たいデザートの出番が多いこの時期に嬉しいプレゼントです。












私のインスタグラム


Instagram

Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[アイスクリーム
キャラメルアイスケーキ♪
530キャラメル2




最近ずっと飛ばし飛ばしに紹介してきた『アイスケーキ』最後はこれ


cotta recipe circle * キャラメルアイスケーキ by あいりおー


大好きなキャラメル味のアイスをこちらのムースフィル(テープ付)200幅×50高 を使って作ります。


ムースフィルム テープ付 45×200こちらでもOKです。


値段が変わってくるから( ̄^ ̄)ゞ


たまたま家にあったのが5cmの高さの方で。


ムースフィルムはとっても便利です。♪(/・ω・)/ ♪


セルクルがなくてもいいし、フィルムを簡単にはがせば型出しできる。



持ち運ぶムースとかにも形が崩れないしお気に入りです。


中はビスキュイジョコンドでしっとりとしたアーモンドの生地です。


530キャラメル 


真上から見るとこんな感じでサントノーレの口金でウネウネ絞ってます。


アイス自体はこちらのお気に入りの生クリームで作っています。



オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★



ピーカンナッツ やアーモンドホール をトッピング。


またこのアイスクリームメーカーを使っています。


520キャラメルアイス3


アイスクリームメーカー SIC-25 小ぶりで2~3人分ができて、冷凍庫の場所を取らず従来よりもぐっとコンパクトに。


きっと今まで冷凍庫に入らなくてアイスができないって方もいらっしゃったはず。


これなら冷凍庫の上段にもうちは入りました。


よ~~~~く冷やすなら冷凍庫の奥のが早く冷えるけどね。



530キャラメル3 



ムースフィルムだとフィルムをはがすだけという手軽なところも気に入ってます。


530キャラメル4 



そしてこの写真が撮りたいがために作ったものを1つずつ取っておいて


全員そろったところで記念撮影ヾ(o´∀`o)ノ


1日2種くらいずつ作って3日で完成。


アイスって作り置きできるのがいいよね。


こうしてたくさんあるとどれを食べようか悩める幸せ(笑)


決して特別難しくないので、よかったらぜひ♪+.(*'v`*)+







ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店
私のインスタグラム


Instagram


いくつあっても困らないバターが大特価!







食欲がない夏でもフルーツスムージーならヘルシーで栄養満点♪




Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[アイスクリーム
流行りのアイスケーキ♪
529アイスマカロン マンゴー


ここ最近毎日が蒸し暑く冷たいスイーツで午後を乗り切りたい!


なんて思わせる気温が続いております。


そんな時だからアイスが美味しいんだよね~。


しかもちょっと変わり種で『アイスケーキ』


ただのアイスじゃなくて小ぶりなプチガトー風のアイスケーキですヾ(o´∀`o)ノ


こぶりなものなら冷凍庫に入れて作りやすいしね。


今回使ったのはこちら


523.jpg 


以前もご紹介したこちらのアイスクリームメーカー SIC-25を使って。


これ従来のアイスクリームメーカーよりかなり小さくて、冷凍庫に置き場がないって方でも


十分おけるサイズです。両手ですっぽり包める感じで実際冷凍庫に入れる部分は水色の器部分だけです。


パン作りされてる方なら持ってるかもしれない100gのポリカーボのボウルくらいです。



529アイスマカロン マンゴー2 



今回はこちらを使ってマンゴーアイスケーキです。


cotta recipe circle * マンゴーのアイスケーキ by あいりおー



cotta ココナッツファイン を入れたダックワーズ生地を底とトッピングに使っています。


ココナッツとマンゴーがとっても美味しいですヾ(o´∀`o)ノ



529アイスマカロン マンゴー3 



断面はこんな感じですが、余裕があれば、中にマンゴーのジャムとかコンフィとか入れてもいいと思います。


529アイスマカロン マンゴー4 


美しい画像じゃないんだけど、このアイス作りを簡単にしてくれるのがこのムースフィルム。


ムースフィル(テープ付)200幅×50高 私は家にあったこれで作ったけど


高さの低いこちらでもOKです→ムースフィルム テープ付 40×200 


ムースフィルム、ちょっと高いんだけど、かなり使えるのでもっと早く買えばよかったなって思うアイテムの1つです。


型を使わないのでそのまま持ち運んで手土産とかにもなるし、型出ししなくていいしね。


これを型にして底にダックワーズ敷いて、マンゴーアイス入れて冷やし固めたら


ムースフィルムをこうやってはがすだけ。


ラ・フルティエール マンゴーピューレ加糖 250g メインはこのマンゴーピューレと


オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★愛してやまないこちらの生クリーム。




pure2.jpg 



それとちょっと前に焼き菓子いっぱい焼きました♪


可愛いお菓子がいっぱいできたら可愛くラッピングしたいもんね。


pure.jpg 


じゃっじゃ~ん!


あいりおースイーツ屋さんの出来上がり♪


これをお友達にプレゼントしてきました。


お菓子作りって作るも楽しいけど、プレゼントするひとを思って包むって作業も楽しいよね。


そしてラッピングするとお店みたいでまた楽しくなってしまったり。(ノ∇≦*)


いろんなラッピンググッツを試してみたいけどどれがいいのかわからないって方は


今プレゼント企画やってるので覗いてみてくださいね。(ノ)’∀`(ヾ)









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつもお菓子やパンの材料を買っているお店



私のインスタグラム


Instagram


cottaさんで6000円以上お買い物と一緒にこちらのラッピングセットをカートにいれていただくと

先着300名様にプレゼントしています。

Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[アイスクリーム