Happy Delicious Bakery クッキー
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
グルテンフリーだけど美味しいクッキー♪
1003辻口粉クッキー



ちょっと前に焼いたグルテンフリーのクッキー♪


使った材料はたったこれだけ



辻口博啓氏監修 大豆と米糀のスイーツ粉 200g


北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g



そして卵だけ~~~~ヾ(・∀・)ノ


周りにグラニュー糖ついてるから材料は正確には4つか。


でもたった4つよ!



1003辻口粉クッキー3 




この辻口粉は焼き色がつきやすいので薄くして焼き時間短めがいいかな~なんて思います。


いつも通り分厚いと焼く時間がかかるのに、焼き色がつきやすいのでそこが注意点かな^^


とっても香ばしくて、これがグルテンフリー?って思います。




1003辻口粉クッキー2 



この焼き上がりにはこれを使って焼いてます。


もうサブレやタルトはこれなしには焼けなくなった私。

cotta シルパン(240×360)


サクサクのクッキーにはこのメッシュ状のシルパンがめっちゃおすすめです。


2枚あってもいいもんね♪


ただいま40%offなのでもう1枚買い足そうかな~って思ってます。









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


栗のパウンドケーキレシピが今日UPされました~!



110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram

この型でハロウィンスイーツ作れると?ってびっくりなお菓子レシピが満載です。


定番型で作るハロウィンお菓子
こんな安いシルパン見たことない!

マト○アーとなんら変わりないサクサクな焼き上がり♪




Posted by あいりおー
 
[クッキー
ハロウィンチョコクッキー♪可愛くて悶絶(笑)
1013ハロウィンクッキー


先日のcottaオリジナルハロウィンクッキー型  を使ったハロウィンシリーズの第三弾は


『ハロウィンチョコクッキー』です。


前回は穴が開いた部分は他の色で埋めていましたが、今回は穴部分にチョコを流しています。


ねこちゃんだけはどうもチョコを流すと顔の形が上手くできなくて


ねこちゃんだけは他の色をはめてます。


中でも可愛すぎておったまげ~~な子がこちら



1013ハロウィンクッキー2 



ささ、どの子でしょうか?


ちなみにレシピはこちら





1013ハロウィンクッキー3 



このあっちこっち見てるおばけスクリームです。



この手がまた可愛いでしょ~(笑)


前回同様に色はこちらでつけています。


cotta かぼちゃパウダー 30g

ブラックココアパウダー

むらさきいもパウダー


バターと粉糖、卵を混ぜたベースを3等分して色別の粉を混ぜて作ります。


とっても可愛い型なのでぜひお試しくださいね♪



1013ハロウィンクッキー4



配れるラッピングシリーズ♪


こちらの材料もレシピの下部にラッピングレシピを載せていますのでごらんください^^












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。






​​​『ハロウィンカップケーキ​​​


110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram


ルミ先生のボウルは私もゲットヽ(≧∀≦)ノめちゃめちゃ使いやすいです!!












Posted by あいりおー
 
[クッキー
簡単!可愛いハロウィンクッキー♪
1012ハロウィンクッキー



みなさん こんにちは^^


もう日が暮れて真っ暗だけど、今日UPしたハロウィンクッキーのご紹介♪


これアイシングよりもめっちゃ簡単なのにちゃんとハロウィンカラーを楽しめるかなりおすすめ♪


cottaオリジナルハロウィンクッキー型  こちらのオリジナルクッキー型を使って作っています。


しかもめっちゃ可愛い型なのにかなりリーズナブル!


144円(税抜き)~244円(税抜き)とかなりお求めやすいのにこの可愛さです♪


1012ハロウィンクッキー2 



シンプルに焼いた状態はこれなんだけど、この色天然です。


cotta かぼちゃパウダー 30g

ブラックココアパウダー

むらさきいもパウダー


バターと粉糖、卵を混ぜたベースを3等分して色別の粉を混ぜて作ります。


それぞれチョコペンなどでお好みの顔を描いていくわけですが詳しいレシピはこちら




1012ハロウィンクッキー3 


1つのクッキーに2色あるとアイシングよりも簡単なのに可愛いのでおすすめ♪



1012ハロウィンクッキー4 



あとはバレンタインみたいにみんなに配っても可愛くなるような簡単シールとリボンのラッピング。


リーズナブルなオーピーパック 7-10 (100枚入)にクッキーを入れて


ステッチサテンリボン 6mmHWシール ブラックキャットをペタッと貼ったら出来上がり♪


ハロウィンスイーツを交換する人~~~これおすすめ♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。






​​​『ハロウィンカップケーキ​​​


110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram


ルミ先生のボウルは私もゲットヽ(≧∀≦)ノめちゃめちゃ使いやすいです!!



Posted by あいりおー
 
[クッキー
さつまいもみたいな可愛い秋クッキー


昨日インスタにUPした『サツマイモクッキー』


見た目がサツマイモってことで、中身はプレーンのクッキーに皮部分にむらさきいもパウダー 30g (P)を使って


毎年秋になると必ず使う粉、ピンク色が可愛いから秋じゃなくても使えるのでかなりおすすめ。


生のお芋を使うと水分量の調整とか大変だけど、パウダーならその心配がありません。


この周りの赤紫色の皮とゴマがサツマイモっぽく見えるポイント。



906サツマイモクッキー2 


より本物っぽく見せるなら、ひげの穴とかあったらリアルかな~とかも思ったけど


お試しで作ったのでまずは普通に。


これはあまり高い温度で焼くと皮の色が茶色になっちゃうので注意かな~。


これもともとはサブレの応用なので


材料は


cotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kg   和泉シェフがタルトに使っていた 


北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g
プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg アーモンドパウダーを入れるとコク UPのために


ちょっとだけ入れる塩も甘さを引き立てるので毎回必須です。


906サツマイモクッキー3 



サクサク感がより保てるようにシリカゲル OP 3gを入れて♪


また作ろう~って思えるお菓子が増えました♪











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。

新しい『プレゼントしたくなるレモンシフォン』のレシピをUPしました♪



110LIMIA.jpg



私のインスタグラム
Instagram









Posted by あいりおー
 
[クッキー
サクサクサブレと型抜きクッキー♪
717サブレ2



ちょっと前に焼いたサブレ。


生地を作って冷凍しておけるので2倍作って半分は冷凍したりしています。


クッキーの材料は


cotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kg   和泉シェフがタルトに使っていた 


北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g
プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg アーモンドパウダーを入れるとコク UPのためにね!


このサブレよく見るとちょっと形が微妙に違う(笑)


2タイプが混ざってるんだけど、シルパットとシルパンの2つで焼いています。


今話題のcottaさんのシルパンとシルパットで焼き比べ。






シルパットは少し裾が広がった感じで、シルパンは上にまっすぐな感じ。


このサブレに限っては焼き上がりの形の好みで選んでもいいのかな~。


でも生地がシルパンのメッシュ部分に入り込むのが嫌な方はシルパットのがお手入れは断然楽です。




717サブレ3 


でもね、型抜きクッキーは私は絶対シルパンです。


表面が綺麗なのはもちろん、裏側も全く凹凸なく綺麗な焼き上がりで


アイシングなんかするには最適です。

最近超かわいいアイシング作りました(笑)


それはまたいつか♪











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



可愛い『ココナッツボール』レシピです



110LIMIA.jpg 







Posted by あいりおー
 
[クッキー