Happy Delicious Bakery プリン
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ぷるるん♪なめらかプリン♪
Happy Delicious Bakeryに遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してください+゚。*(*´∀`*)*。゚+


レシピブログに参加中♪


815プリン2


お盆で暇~~~だった日に作ったプリン(笑)


お弁当があるとついつい卵をいっぱい買うわけですが


そういえば、誰もお弁当いらないんだ!って気づいて卵いっぱいあったのと


自分のお仕事も全て終わっていたのでこりゃプリンでも作るか~!って作ったプリン。


子どもウケベスト3に入るおやつです。


今回はちょっぴり贅沢プリンだよ♪



cotta バニラビーンズ 2本入 これを使ってます♪


やっぱこの粒粒感と香りがいいわ~♪

ちなみに下に敷いてるクロスはcotta キッチンクロス ヘアラインストライプ グレー 麻100%ヘビロテ


815プリン 


これが最初に型出しした時。


今回は焼き加減、時間、ばっちりだった♪((笑))


ちゃんとバレリーナのごとくくるっと回ってプリンの型はずし。


プリンってスリルあるお菓子のひとつ。


この型から出すまでどんな姿になってるか怖いんだも~ん。


スが入ってブツブツだったらどーしよーとかね。


綺麗に出てきた時はまるで出産(笑)


つるるんとした綺麗なプリンが出てきたら感動ひとしおヾ(o´∀`o)ノ


ここで使ってるクロスがまたいい色でお気に入り。

cotta キッチンクロス ペンシルストライプ パープル 麻100%


でも一番ドキドキするお菓子は今は「スフレチーズケーキ」かな。


昨日の夜3回目のリベンジをして惜しくも負けた。゚(゚´Д`゚)゚。


あと一息な気がしてもう1回焼きたい気持ち(笑)










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。

私のインスタグラム
Instagram


Posted by あいりおー
 
[プリン
琺瑯バットプリン




624プリン

またまた琺瑯バットプリン。


とは言え、イチゴが写ってる時点で7月ではないってわけです( ̄^ ̄)ゞ


いつもながらにタイムラグがすごくて、ちっともタイムリーな話ができない私。


ここで使っている琺瑯容器はこちら


cotta 琺瑯 角バッド24cm ホワイト 卵4個のプリンがちょうどいい感じです。


624プリン2 


6月の終わりってイチゴもアメチェもブルーベリーも生が手に入る絶好のチャンス。


永遠に手に入ればいいのになぁ~。

オーガニックバニラビーンズペースト 65g これがバニラ11本分も入ってお買い得でお手軽にバニラを使えます。



619ポット2


cotta 琺瑯 コーヒーポット ホワイト でコーヒー淹れて美味しいティータイム写真(笑)














ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg 







Posted by あいりおー
 
[プリン
琺瑯バットプリンとインタビュー♪
619プリン



またまたプリンでこんにちは^^


だってプリンが美味しくて美味しくて♪


ゆるやかに体重増加気味でこちらは反省すべき点でございます。


小さなプリンも可愛いんだけど、大きく作るとちょっと華やかでそれだけでテーブルのメインケーキみたい♪


cotta キッチンクロス ピンストライプ ブルー 最近このキッチンクロスがやたらお気に入りで登場頻度高し!


ただいまこのキッチンクロスがなんと30%offしてます!!



材料もシンプルでいいしね!


ここで使っている琺瑯容器はこちら


cotta 琺瑯 角バッド24cm ホワイト 卵4個のプリンがちょうどいい感じです。


619プリン3 


なんと琺瑯を琺瑯で蒸し焼き(笑)


これめっちゃおすすめです!


cotta 琺瑯 角バッド30cm ホワイト に cotta 琺瑯 角バッド24cm ホワイトが入るんです♪


619プリン4 



こんな感じ♪


ということはこれは重ねて収納すると琺瑯バット30cm1個分の場所いか取らないというわけ!


これは主婦的に超嬉しい~~~~!!



619プリン2 



スコッププリンだけど、ちゃんと綺麗にカットして器へ。


これがA型のめんどくさい性格のなせる業。


だってスプーンですくうとぐちゃぐちゃになっちゃうのがね~。。


cotta キッチンクロス・ミニ ボーダー ブルー 麻100% ここでも登場柄違いのミニサイズ。


もう琺瑯バットプリンサイコー!!


琺瑯って鉄のガラス素材の釉薬をかけてるので鉄の熱伝道の良さと


ガラス質のキズがつきにくく、臭いや色移りの心配がないっていいとこどり。


お菓子作りから作り置きまでめっちゃ使い勝手の良い素材なんです。


プラスチックの保存容器よりもテンション上がるわぁ~♪



そしていつもお世話になっているレシピブログさんの





というコーナーがあるのですが、みんなのおうちのキッチンやごはんのこだわりをちょっぴり教えてもらいましょう♪



という内容のコーナーなんです。


昔から拝見していて、大好きなコーナー。


まさかそのコーナーで我が家のキッチンをインタビュー形式で登場させていただけることになるとは夢のごとし(笑)


築10年たった我が家、決して新しくないんだけど気になる方はぜひごらんくださいね♪
















ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。




新発売なのにいきなりの20%off!!




使い勝手の良い薄さのキッチンクロスがまさかの30%off
Posted by あいりおー
 
[プリン
なめらかプリン♪




まだこだわってプリン作り続けています。


だってね、プリンってシンプルが故に温度とか時間とか大事なわけです。


今日最終確認しようとして作ったら、余熱を下げるの忘れて作りましたヾ(・∀・)ノ


全然最終確認にならなかった( ̄^ ̄)ゞ


もうこれって決めたレシピと温度と時間があるんだけど、


最後に誰かに背中を押してもらいたかった的なね。


その誰かってのは自分しかいないんだけど(=∀=)


この画像のプリンはもうかれこれ1か月も前の6月4日製造だそう。


もうこれっていうのが決まってるからもう背中押されなくてもいいか(笑)




604purin2.jpg 



とろ~り絹どけプリンも大好きだけど


昔ながらのしっかりプリンも大好き。


子ども達はこのしっかり目のプリンのがいいんだって~。


ぷっちんプリンも必ずお皿に出して楽しんでる子どもだから


これも必ずカップからぷっちんとはいかないけど


遠心力でクルクル回って型から外しています。


型出しも一種のアトラクションみたいな。


今度のLIMIAさんの連載にできたらなぁ~って思っています。









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



オリジナルピーチツリーレシピが満載






私のインスタグラム
Instagram

お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg 



Posted by あいりおー
 
[プリン
ハマりまくりのプリン♪
608プリン


ここ最近本当にはまりまくってるプリン♪


材料がシンプルですぐできるのがいいよね~♪


すぐできるって言っても冷やす時間はなかなかかかるので食べたい日の午前中に作って3時のおやつかな~。


焼き加減が足りないと型から出せなし、温度が高いとスが入ったり


何かと温度管理が難しいけど、一旦自分の家のオーブンとの相性がわかれば


あとはほったらかし。この日はバニラービーンズ入り。


さや付きは高いので(笑)オーガニックバニラビーンズペースト 65g これがバニラ11本分も入って


ちゃんとバニラビーンズの粒々感もあってお手軽でおすすめ。


608プリン2 



緩すぎず、固すぎずなめらかに固まってるとテンション上がる~~~!!


私のスイーツに見向きもしない子ども達もプリンだけは振り返るほど好き。


うちの子は安上がりだなぁ~。


プリン、白玉とかシンプルすぎるおやつが好きです。




608プリン3 


私のもう1つのプリンレシピ


cotta recipe circle * とろ〜り絹どけプリン by あいりおー  も好きだけど


このしっかりめのプリンもまた好きです。


結局のところプリンサイコーってわけです(笑)







ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


美味しいアイス作りはこちら










水出しコーヒー&水出しお茶が簡単にできちゃう



Posted by あいりおー
 
[プリン