Happy Delicious Bakery cotta
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
Boschが我が家にやってきた!




今日はタイトル通り我が家に新しく仲間入りしたnewマシーンをご紹介します。


Bosch コンパクトキッチンマシン


ずっとスタンドミキサーが欲しかったけど、場所を取るとか、高いとか、重いとか


いろいろハードルがあったわけです。


でもこれすごいのがまずこのコンパクトさを見てほしい~~~!




折りたためるってすごくないですか?



本体は2.9キロで生まれたての赤ちゃんくらいじゃない?



そして両手が空いてるのでイタリアンメレンゲ作りの難関のシロップを注ぐなんてお手の物。



アタッチメントがパンを捏ねられるのと卵の泡立てが得意なのとバターを混ぜるのが得意な3つがついてます。



しかもびっくりなのが卵白1個から泡立てられるのがすごいです!!



こういうミキサーって最低でも卵3個からとか少量対応していないじゃない?



それが最少量から最大生地量で1kgまで仕込めるってすごい!



今まで食パン2斤は2回にわけて作ってたのが1回で済む!





ジェノワーズやロールケーキ生地もあっという間にきめ細かい生地が出来ちゃうし



バターケーキのクリームと砂糖を白くなるまで~ってやつも楽々



パン生地もモーターが上についてるから生地温が上がり過ぎる心配なし。



イタリアンメレンゲもこの通り。


ハンドミキサーでももちろんいいんだけど、もっと効率的に少ない量からたくさんの量までカバーしてくれて


なんてコイツは優秀なんだ!スマイル


イタリアンメレンゲなんてハードル高いって思っていたけど、



イタリアンメレンゲが簡単にできるならって新しいレシピを考えたのがこれ







もう最近こればっかり作ってる感ありありだけど、



イメージとしてはティラミスのあのクリームをココア生地でサンドにしたケーキって感じのです。



イタリアンメレンゲを使ったクリームだから軽くて、あっさり食べられるので何個も食べれますぽっ






このクリームのふわっと感を味わってもらいたいので当日中に食べるのがおすすめ♪



cottaさんで『Bosch コンパクトキッチンマシン特集』やってます。



とにかく便利なのでちらっとどんなものか覗いてみてくださいね♪












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。

新しい『さつまいもみたいなサクサククッキー』のレシピをUPしました♪



110LIMIA.jpg



私のインスタグラム
Instagram



Boschがまるわかり!


Posted by あいりおー
 
[cotta
華やかなキラキラパーティー♪
パーティー5

レッツパーティー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


めちゃめちゃこういうパーティーやってみたかったんだよね~♪


私の子どもが小さかったころはこんなキラキラアイテム一切( ̄^ ̄)ゞ


このたびcottaさんでこんな可愛いパーティグッツが新発売になりました。


パーティーの飾りつけするときから楽しくてテンション上がります♪


これ子どもとやっても楽しいだろうなぁ~。


ここに一覧が載っています。





パーティー3 


王冠とかパーティーハットとか、ケーキスタンドも折りたたみで超かわいいです。


中でも飾りで便利で存在感あるのがハニカムシリーズかな。





これ3つセットで広げるのも簡単で、使わない時はペッチャンコで場所もとりません。


場所を取らないってのも嬉しい。


パーティー 



奥に見えるケーキスタンドに私はお花を飾ったけど、


もちろんフィンガースイーツやカップケーキなんて飾ったらめっちゃいいと思います。


陶器のケーキスタンドに乗ってるのは可愛いピックの刺さったカップケーキ。


この絞りはvivianさんが動画で見せてくれたのを見てから絶対欲しい!って思ったこれ

ロシアンボールノズル 472


この絞りがめっちゃ可愛くてお気に入りです。


331パーティー
ピンクバージョンもあるのでよかったらごらんくださいね♪(o・ω・)ノ))













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram


パーティーグッツ




お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg


Posted by あいりおー
 
[cotta
どれにするか迷うほどな素敵な器達♪
202陶器皿



今日はめっちゃお気に入りになった器をご紹介します♪


きっと私のブログを見てくださる方はお菓子やパンが好きなはず^^


ということは作ったスイーツやパンやお料理を少しでも可愛く、綺麗に盛り付けたいって思いますよね~♪


そんなフォトジェニックな器がcottaさんから発売になりました♪


それがこの器たち。




可愛い器やお気に入りの器を手に入れたとき


この器に似合うお菓子はなんだろうとか、どんなお料理を盛り付けようかなんて思いますよね。


そんな気持ちにさせてくれる器たちなんです。


202ガトショ 


全部で4タイプがあるのですが、今日はこちらをご紹介。

陶器 皿 花リム(グレー) 大


奥に見えるのは小。


この花リムシリーズめっちゃ素敵です♪


私個人はこのブルーグレーが超お気に入り♪


この青みがかった大人っぽいグレーがカッコよく見せてくれます。


202ガトショ2 



このなみうったリム、濃淡のあるいろあい。


たまらん(笑)



10.jpg



陶器 皿 花リム(グレー) 小 小サイズはパンの取り皿としても



焼き菓子の器とか、スイーツ盛り合わせとかいろいろ使えます。


また日を改めていろいろ紹介させていただきます^^










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram



これバレンタインに絶対使える~!半額以下!




食品に直接描ける便利なペン





バレンタインに必須アイテム



Posted by あいりおー
 
[cotta
フォトジェニックなケーキスタンドあれこれ♪
1203スタンド

今日はブログを更新してから仕事するって決めました(笑)


10月くらいからちょいちょい登場して、インスタではよく質問されていたこのケーキスタンド達。


やっとみなさんにご紹介できる日がきました(ノ)’∀`(ヾ)


これ本当に可愛くてめっちゃお気に入りです。


色が5タイプ、大きさが大、小の10パターンあります。


ホワイト大小

グレー大小

ブルー大小

ピンク大小

イエロー大小


ホワイトとグレーはレース模様のような感じで


ピンク、ブルー、イエローは丸型のシンプルなもの。


この足もとっても可愛いです♪


ハート持ってかれました(笑)本当に^^


1203スタンド2 

今まで何度かこうやって出てきてますが、改めてお菓子ごとに色なんか変えてみるとあら素敵すぎる♪


なんかケーキスタンドにケーキが乗ってるとお姫様みたいな気分になります。


愛情込めてく作ったお菓子を最後は可愛く撮る、これもまたひとつの楽しみです♪


グレーとホワイトの大はそこそこ大きくて直径28cm、小が23cmなので


もし作るケーキが15,18cmのデコレーションケーキなら小でも十分。


丸型シリーズだと大が23cm、小が18cmなので23cmだと15cmホールならOKだけど


18cmを乗せるならホワイトとグレーの大のがいいかな。


逆に12cmホールを可愛く撮るなら丸型の小が可愛いと思います。


1007ロールタワー3 


こうやって大小を重ねて2段のケーキスタンドにするのも素敵です♪


ロールケーキタワーを乗せると高さが出て華やかさ倍増♪


こんなに可愛いのにお値段がリーズナブルでびっくりします@@


この価格なら全タイプ欲しくなります(ノ)’∀`(ヾ)


よかったら覗いてみてくださいね♪
















ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。

私のインスタグラム
Instagram


なんと12月5日まで30%off!!





クリスマスのお菓子レシピがまたまた新登場しました



Posted by あいりおー
 
[cotta
フォトジェニックなストーンプレート、スイーツ編♪
908ストーンプレート


今日は楽天のパンブログでもご紹介したストーンプレートをこっちではスイーツ編としてご紹介します。



あっちでも書いたんだけどずっとずっと欲しかったストーンプレート。


この切りっぱなしの感じやマットな黒感がなんともいえなくカッコイイ!!


そんなんでずと欲しかったんだけど、高くて買えず。。。


でもcottaさんでお手頃価格で販売することになりやっほ~い!!


黒は食材の色が映えてとってもおいしそうに見えるし、なんかスタイリッシュ!



908プレート6 



種類はこの4つ。サイズ感を比較するのに並べてみました。


一番右は長方形ストーンサービングプレート ロング 


左側の一番下は長方形ストーンサービングプレート レギュラー


レギュラーの上が正方形ストーンサービングプレート(大)


一番上に重ねてるのが正方形ストーンサービングプレート(小)



908プレート8 



まず長方形レギュラーではロールケーキとか、前菜とか乗せたらぴったり♪


食事系は楽天で載せてますよ~^^


908プレート10 



こちらがレギュラー。


このサイズはこのロールケーキ以外にもワンプレートなどにぴったりです。


私はこれが一番好きで4枚揃えたい♪


902キューブパン4 



こんな感じとか


908プレート 


こんな感じとか。


908桃タルト 


こちらが正方形(大)


15~18cmのホールケーキが乗せられます。


908プレート11 



15cmホールのチーズケーキとか。


908プレート4 



オードブルとか、サラダとか。


これは自家製スモークチキン



908プレート5 



朝のワンプレートごはんとか。



908プレート13 


こちら正方形(小)


デザート乗せたり。



908プレート12 




ケーキを取り分け皿てきに使ったり。


とにかくお気に入りで使っています



白玉粉白雪コンテンツ6 


話は変わって、もうすぐお月見。


手作りのみたらし団子で中秋の名月。


SALE 白玉粉 白雪 250g がお求めやすくなっています。



我が家でベスト3に入るおやつがこのみたらし団子。



白玉粉白雪コンテンツ3 


こちらもベスト3に入る白玉ぜんざい。


弾力があってモチモチな白玉は簡単で美味しくて日々のおやつにピッタリ♪











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



いつもお菓子やパンの材料を買っているお店



9月15日は中秋の名月!
おだんご作ってお月見(ノ)’∀`(ヾ)





私のインスタグラム


Instagram



Posted by あいりおー
 
[cotta