Happy Delicious Bakery 焼き菓子
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
お知らせ~♪とハロウィンスイーツ♪
1001カボチャケーキ


ハロウィン本番まであと10日ちょっととなりましたね~♪


クリスマスについで大好きなこの季節。


ハロウィンスイーツ作るだけでも楽しいのに、食べるのも好き♪


前もご紹介したこちらのお菓子ですが、





なんとこのジャックはこの型を使って作っています。と前も言いましたが(笑)


マロンケーキ6個取 300×200mm


このようにえっ!この型でハロウィンスイーツ作れると?ってびっくりなお菓子レシピが満載です。


定番型で作るハロウィンお菓子

そんな定番の型を使ってハロウィンスイーツを作ったら


ハロウィン専用じゃないからハロウィン菓子作りたいけど


ハロウィン専用だともったいないって思って迷っていた方も嬉しい♪


この画像のようにこの型でハロウィンスイーツができるなんて!って驚くものがたくさんです^^



1001カボチャケーキ2 



可愛いくできたらラッピングしてプレゼント♪


規格袋 M-11 透明無地に入れてシーラーしてHWシール ブラックキャットのシールと


平紐 10M ストライプBK このリボンをつけたらジャックの顔も見えて


ハロウィンらしい簡単ラッピングの出来上がり♪



1001カボチャケーキ3 



ただのバターケーキじゃありません(笑)


めっちゃ美味しいカボチャの洋風の餡が入っています。


それもとっても簡単なのでぜひお試しくださいね♪


しっとりなバターケーキ美味しいよ~~~♪











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


栗のパウンドケーキレシピが今日UPされました~!



110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram


ハロウィンスイーツに迷ってる方はぜひ






Posted by あいりおー
 
[焼き菓子
マロン型でジャックオーランタンなバターケーキ♪
1002カボチャケーキ 


ハロウィンまでもう20日ほどになりましたね~!!


なんなんでしょ!このハロウィンのウキウキ感って♪


ハロウィンごはんは食べなくてもハロウィンスイーツは作って食べちゃうよね~♪


ってことで今年の新作ハロウィンスイーツは




なんとこのジャックはこの型を使って作っています。


マロンケーキ6個取 300×200mm


マロン型だけど、可愛いジャックが出来ちゃうので1つで2度美味しい型です。



型に生地を入れる前に昭和化工 ZERO(スプレー式離型油)500ml★ これをしゅっとして



焼き上がりはコロンっと出てきて千代田みたい♪型離れがそれくらい抜群でした。



1002カボチャケーキ2 



ほら!この型離れのスンバらしいつるんとしたお肌♪



こんなストレスフリーな型離れだと安心して使えます。



1002カボチャケーキ3 



可愛いくできたらラッピングしてプレゼントしたくなるよね~♪


規格袋 M-11 透明無地に入れてシーラーしてHWシール ブラックキャットのシールと


平紐 10M ストライプBK このリボンをつけたらジャックの顔も見えて


ハロウィンらしい簡単ラッピングの出来上がり♪


ハロウィンスイーツに迷ってる方はぜひ
















ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。






​​​『ハロウィンカップケーキ​​​


110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram


ルミ先生のボウルは私もゲットヽ(≧∀≦)ノめちゃめちゃ使いやすいです!!




Posted by あいりおー
 
[焼き菓子
グルテンハーフフリーのマフィン♪
930グルテンハーフマフィン

こんな時間にこんばんは(´∀`*)


最近大豆粉と日々ともに過ごしています♪


まずはいきなりグルテンフリーはハードルが高いでしょ?


グルテンハーフフリー(笑)(*’U`*)


いきなりグルテンフルーは普段小麦漬けの私には徐々にならしていかないとね!


何回か作って行く中で、業務用大豆粉 1kg はココアとか抹茶並に水分をぐんぐん吸って


小麦と同じような水分配合では全然ダメ生地。


結構水分を入れています。


930グルテンハーフマフィン2 



小麦とハーフ&ハーフにコク出しのcotta 生アーモンドパウダー 500g を配合。


大豆粉オンリーの時はさらにコーンスターチ 250g も入れて軽さを出すようにしています。


この可愛いきのこちゃんを焼いてくれるのはcottaオリジナルマフィン型(12個取)


これめっちゃ可愛いきのこちゃんが焼けます。


930グルテンハーフsabure2 



カットするときな粉のマフィンを食べてるみたいで美味しいです♪


ハーフグルテンフリーは難なくクリア。


問題は大豆粉がメインとなり、小麦粉なしの時ね。



930グルテンハーフsabure 



大豆粉入りだから結構ひび割れるけど、まぁこれは仕方ないかな。


これはきな粉風味って感じで美味しいです♪


美味しくできるよう頑張り中(笑)










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。






​​​『ハロウィンチョコサンドクッキーです。​​​


110LIMIA.jpg

私のインスタグラム

こちらでBoschの動画が今日のインスタにUPしています。
Instagram


ルミ先生のボウルは私もほしい!ヽ(≧∀≦)ノ









Posted by あいりおー
 
[焼き菓子
バナナマフィンをアレンジ♪
Happy Delicious Bakeryに遊びにきてくださって
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してください♪ぽっ


レシピブログに参加中♪


729バナナ


こないだのLIMIAさんの連載でご紹介したバナナマフィンをカップを変えて


粒ジャムチョコバナナを入れてみたバージョン。


カップが変わるとまた雰囲気が変わっていかも~♪


使ったカップはこれ

EUカップ 茶


この時はバナナの輪切りとクランブルもトッピングして豪華バージョン。


でもカロリーもUP( ̄^ ̄)ゞ


729バナナ2 


カットすると粒ジャムがちょっと見えて可愛い♪


バナナが入るとしっとり焼けておすすめ♪


味にうるさい長女が気に入って食べていました。


でもね、決して美味しかったよ~とか絶対に言わないタイプです( ̄^ ̄)ゞ












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。

私のインスタグラム
Instagram



使用した材料は


cotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg しっとりきめ細かく美味しく焼けます。



北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g は定番の美味しいバター
プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg アーモンドパウダーを入れるとコクが出るのでちょっと入れています。




Posted by あいりおー
 
[焼き菓子
オレンジウィークエンド♪
525オレンジパウンド3


最近やいたオレンジのパウンドケーキ。


夏にバターケーキ?なんて思わないでくださいね~。

年がら年中美味しいバターはこちら北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g


これが超絶美味しいですから~♪


中にはcotta オレンジピール 200gを入れてさわやかに


そしてレモンのグラスアローをかけてパリっと焼きこんでます。


だから冷やして食べても、そのまま食べても超さっぱりで美味しいんです♪


中に入れたのはオレンジだけど、レモンのグラスアローかけてるからウィークエンドってことで。


525オレンジパウンド 



これが焼いて1日たった元のオレンジパウンド。


本当はウィークエンドの形に整えようかと思ったんだけど


四隅をカットするのが忍びなくて、このまま使いました。


どうもこの辺の貧乏性は抜けない模様。


焼いたその当日のがわれめが盛り上がっていたきがする。


すっかり落ち着いちゃってますけどね。


このパウンドにはこちらの型を使っています。


テフロンセレクト スリムパウンドケーキ型(中)


この型だとバター120gのバターケーキが焼けます。

525オレンジパウンド2 



使った粉はドルチェと同じ北海道産の粉


cotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg しっとりきめ細かく美味しく焼けます。


オールマイティーで粉が1種しか選べなかったらシュクレ使うかな~って感じです。


もちろん選べるならそれぞれのお菓子に合わせて選ぶのもいいと思います。


でも日本のキッチンはそうそう広くないですからね( ̄^ ̄)ゞ


ちらっと写ってるお花はエディブルフラワーです。


新バージョンがまたご紹介できる時にお知らせしま~す♪











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。

新しい『すっきりオレンジゼリー』レシピUPしています。



110LIMIA.jpg

Posted by あいりおー
 
[焼き菓子