Happy Delicious Bakery 未分類
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
オシャレで可愛いスチームマフィン♪
411IGスチーム




今日はそういえば、こんなオシャレスチームマインキットがあったんだった!ってお知らせ。


テーマは


・オシャレ!・可愛い!・簡単!・写真映え抜群!


そんなスイーツは。。。ってcottaさんがひらめいたスチームマフィンを


実際わたしが作ってみましたってシリーズです(笑)


こんな可愛いくて一見難しそうなぱっくり蒸しパンが誰でも失敗しないってくらい簡単なキットになってるんです。


まずはフォトジェニックな蒸しパン、いやスチームマフィンをご覧いただきましょう!






411IGスチーム3 


キャっ♪フォトジェニック!


411IGスチーム4 



きゃっ!ナチュラル!


411IGスチーム5 


いや~ん♪なんかナチュラルでちょっと和っぽい♪


とどんなシーンも選びません(笑)


ほうれん草パウダー、かぼちゃパウダー、可愛いベーキングカップ、スチームマフィンミックス、

パンプキンシード、レシピがセットになってただいま380円٩꒰。•◡•。꒱۶


このカップだけでもお得だよ〜。


なくなり次第終了なのでチェックしてみてくださいね♪













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram

お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg


こっちもフォトジェニック








Posted by あいりおー
 
[未分類
チョコパイを可愛くアレンジ♪
205チョコパイ5 



先日ロッテ様よりチョコパイをいただいて


チョコパンドレスアップに参加中~♪


チョコパイといえば、子どものころからなじみのあるお菓子で


こんな大人になりきった私が子どものころからあるってどんだけロングセラーなんだ!


普通はそのまま食べちゃうチョコパイだけど、


ちょっぴりおめかししてアレンジして食べるとまた違った美味しさになりました~♪


イメージしたのはマカロンのこういう感じのケーキあるでしょ?


マカロンに見立てて作ってみました。



205チョコパイ6 (2) 


チョコパイを半分に割って、クリームはもちろんついたままですよ~。


こんな感じで作っています。


めちゃめちゃ簡単でしょ~。


cotta フリーズドライ いちごパウダー 30g を加えて可愛いピンク色にしたクリームを絞り袋に入れて



最初は孝義口金 12切 #10口金で絞り

イチゴを中に入れてチョコパイのもう片方で蓋をしてトップに
このウィルトンの口金でバラ絞り。


バラ絞りって言ってもぐる~って1周半くらいかな?絞るだけ。



継ぎ目にイチゴ飾って出来上がり。


お花のチョコはひな祭りロールケーキの余り(笑)


トッピングの仕上げは


cotta 皮なしピスタチオ グリーンホール 20g


cotta フリーズドライ フランボワーズブリゼ 10g


この2つはとっても小さいけど、主役を引き立てるものすごい力を持った脇役(笑)


めちゃめちゃ使えるのですごくおすすめ。これと金箔あったらワンランクUPはお約束(*´v`)





205チョコパイ3 




上から見ても「きゃっ♪」ってなって



205チョコパイ4 



並んだ姿見て「きゃっ♪」ってなります(笑)


腕や技は必要ないので急なお客様にも対応。


ちょっとおくとクリームの水分を少し吸って、本当にソフトなケーキみたいです。


これひな祭りにもいかも♪って最近なんでもひな祭り。


なんか祭りってだけで楽しい(ノ∇≦*)












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



こちらもお願いします♪








オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram

お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg 







Posted by あいりおー
 
[未分類
ホワイトデーにデコマシュマロ♪
219マシュマロ2



最近作ったホワイトデー向きな可愛いマシュマロ♪


これがめっちゃ簡単でお子さんと一緒に作っても楽しい1品。


1品と言っていいのか( ̄^ ̄)ゞ


レシピはこちら



レシピというか、可愛くデコレーションする方法って感じです。


ちなみ使ってるマシュマロは

219マシュマロ6 


珍しくまん丸のマシュマロでデコしやすい面積です^^



219マシュマロ3 


これはコーティングホワイトチョコにチョコ用カラーで色を付けて作っています。


このチョコ用カラーはアイシングで使う水性ではできなかったのがチョコ専用だから綺麗に色がつく♪


フォンダン&ガムペーストモールド(リボンバラエティ) リボンの型が可愛くできちゃう。

フォンダン&ガムペーストモールド(カーネーション) バラと思ってたらカーネーションだった(笑)

Wilton プライマリーキャンディーカラーセット チョコ用色素

Wilton ガーデンキャンディカラーセット チョコ用色素 

cotta ルセーラ ホワイトチョコ(コーティング用)300g テンパリング不要



219マシュマロ4 




小さいマシュマロは棒を刺すほどでもないのでそのまま。


ロリポップみたいに棒がささっているとなんか特別感♪



219マシュマロ5 


出来上がったら簡単に気軽に渡せるラッピングを♪


ラッピングも詳しくレシピに載せてるのでよかったらごらんくださいね。











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram

お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg 








Posted by あいりおー
 
[未分類
ミニー&ミニーの可愛いパンケーキ♪&オムライス♪
1126ぷー&ミッキー


ちょっと前に作ったミニーちゃんとぷーさんのパンケーキ♪


まん丸のパンケーキもいいけど、こうやって可愛い顔になっているとちょっと嬉しくないですか~?(*´∀`人 ♪


うちの子は15歳と12歳でけっこうデカイんだけど、もっと小さい子なら悲鳴あげるほど喜んでくれると思います。


私こう見えて(笑)昔はキャラ弁作ってました。


しかも5年間も!長女3年、次女2年。


なんで次女は2年かって?もう面倒になってきてて(〃▽〃)


ごめんよ~次女。私がキャラ弁作ってた10年以上前って今みたいにキャラ弁グッツなんて売ってなくて


海苔もチョキチョキしてた時代。


今は可愛いお弁当グッツがあっていいよね♪


って話が脱線したけど


1126ぷー&ミッキー3 


こちらミニーちゃんのパンケーキ。

ディズニー パンケーキモールド ミッキー


リボンを取ればミッキーです^^


シリコン型を使って作るので誰でも簡単にできます。


コツはシリコンと言えども周りに油を塗布しておくことかな。



1126ぷー&ミッキー2


こちらはプーさん

ディズニー パンケーキモールド プー


目や口にはチョコを流してるので子ども達は大喜び。


まだチョコで幸せになってもらえる年齢。


ちょっとお絵かきしたくて、Wilton 8カラーセットを器にこすりつけて


周りを縁どるようにチョコで輪郭を描いて。



ミッキー&プー 



このように薄焼き卵でミニー&プーのオムライスもできちゃいます。


なんか久々のキャラ弁ちっくなごはんやパンケーキにちょっと楽しかったです♪


ちなみにごはん系の場合は目や鼻の下に海苔入れてます。


オムライスと海苔?って感じだけど、まぁ可愛けりゃいいのよ(笑)


ただいまこの型セール中でした♪













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。

私のインスタグラム
Instagram






料理もお菓子も映えるストーンプレートが破格!




Posted by あいりおー
 
[未分類
今年初めましての栗♪そして新しい年。
830栗


こんな時間にこんにちはヾ(o´∀`o)ノ


今日たまたまお買い物に行ったら栗が売っててこれは買うしかないと買って帰りました。


それですぐ皮むきを開始したらむむっ、なんか皮と実の間がペコペコしてて、


剥いてみたら柔らかい。。。こんなんだっけ?次もぺこぺこで柔らかい。。。


綺麗に剥けたけど、1個割ってみようと割ったらスッカスカ@@


もう1つ割ってみてもスッカスカ。。。。ヽ( ´_`)丿


うっそ~~~~!799円の栗!!(笑)


これはと1/3程剥いてむたけど全部すかすか。。これは返品だよね。。。ってことで電話して返品。


でもやる気だけはあったのにぃ~~~!って別の店で買い直し。


今まで食べ物を上から握ったり、触って確認ってしなかったけど


こんな栗と初めて出会って次に買う栗は上からつんつんしちゃったよ。


うん、固い!これだよこれ!さすがに桃とかイチゴとかもともと柔らかいものでは絶対できないけど


全滅だった栗と出会ったしまったらトラウマで触って確認しました。


2回目の八百屋さんの栗は無事で渋川煮の準備をさっき終了。


鬼皮剥き1キロ分、お疲れ私。( ̄^ ̄)ゞ


これから3回ほどゆでこぼし今季初の渋皮煮を作りたいと思います。


今日はお菓子作ってません。


なぜかって?ちょっと自分が増量されたからね( ̄^ ̄)ゞ


仕事上、どうしても味見や繰り返し作ることが多くて、痩せない環境下にいますから


せめて自分家用は誕生日くらいやめようと(笑)


なんで栗仕事してます♪


美味しい美味しい渋皮煮ができたら美味しい栗スイーツを作りたいと思います♪


そんな私今日めでたくなく、お誕生日を迎え人生の折り返しをまた増やしちゃったよ(T_T)


いつのまにか高校球児が自分の年下でいつのまにかアイドルも自分の年下で(笑)


いやだいやだ(〃▽〃)


これからも健康に留意しながらお菓子とパン作りはやっぱり好きだから続けたいと思います。












お誕生日ポチしていただけると更新のはげみになります♪

お手数ですが、こちらもポチっと応援お願いしますヽ(≧∀≦)ノ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店





私のインスタグラム


Instagram

Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[未分類